hrgrweblog

だらだらとITを語るブログ「ヒロガルウェブログ」(旧hrgrweb.comブログ)

hrgrweb.com をリニューアルしてみた

前のデザインを作ったのが、2014年5月ごろでした。Non-Bootstrap で久しぶりに作ったのですが、自分は、気がつけば、Bootstrap を使わないと、もはやデザインできない という人間になってしまいました。

で、旧デザインを作って、1年。ここで、デザインを大幅リニューアルさせました。

www.hrgrweb.com

デザインもだいぶ現代的になった気がします。やったー!

ちなみに、Noto Sans を Web フォントとして使っている関係で、初めてアクセスされる際は、読み込みに時間がかかります。

あと、さっきまで、ヘッダーとフッターの背景画像にfixedがついていました。

わーい!headerタグとかにも背景fixedできるぞー!

と喜んでいたのも束の間。

なにこれおもいんですけど

やめました。

→軽くなりました(たぶん)。

Mac だと問題がないのですが、Windows だと、表示が重いだけでなく、上と下に謎の余白ができる、という問題があったため、背景画像のfixedを外しました。(つけたかったなあ)

ぜひ、ご覧ください!

ヒロガルウェブドットコム

関連記事

広告を非表示にする