hrgrweblog

だらだらとITを語るブログ「ヒロガルウェブログ」(旧hrgrweb.comブログ)

動画まとめサービス「motome」を正式にリリースします!

もうすでに、正式にリリースしたも同然だったのですが、YouTubeニコニコ動画Vine、Vimeo の動画を簡単にまとめられるWebサービス「motome」を公開しました!

v.hrgrweb.com

目次

どんなWebサービスなの?

それについては、以前、このブログでも書きましたので、そちらをご覧になられたほうが早いかと思います。

hrgr.hateblo.jp

開発段階だった当時、このサービスのことを「matomeya」と呼んでいました。

アピールポイント

1. まとめページに使えるデザインは全部で16種類ある

f:id:sofpyon:20150913162636p:plain

今までのまとめサービスで、まとめページのデザイン変更できるWebサービスは聞いたことがありません。もしかして、日本初...??

まとめに入れる動画の内容に応じて、使うデザインを選ぶことが出来ます。

2. ユーザー登録に時間・手間がかからない

Twitter アカウントをお持ちであれば、新規登録はとても簡単です。新規登録は、ログインと全く同じほど簡単です。

ちょっと苦労することといえば、「まとめを作成」ボタンが見つからない事例かな?ページの右上にあります!

3. Google Analytics 対応

f:id:sofpyon:20150913173600p:plain

今ではあまり珍しくありませんが、Google Analytics に対応していますので、アクセス解析もできます。確か、ユーザーページとまとめページに貼られると思います。

もっと motome を知る

motome 公式ブログ

motome に投稿されたオススメまとめや、使い方、お知らせを配信するブログです。

Twitter( @MotomeWeb )

こちらは、motome の最新情報をブログよりなるべく早くつぶやく Twitter アカウントです。

motome をよろしくお願いします!

v.hrgrweb.com

広告を非表示にする