hrgrweblog

だらだらとITを語るブログ「ヒロガルウェブログ」(旧hrgrweb.comブログ)

MacBook Air を触ってからの MacBook Pro 15インチ、という感覚

すごかった(小並感)

MacBook Air の画面はとても小さいと思って、MacBook Pro の15インチを日常的に使っていたんだけれど、MacBook Air は持ち運びに便利で、しばらくこっちを使っていた。

だけど、大きな画面で作業したいとき、というのがあって、MacBook Pro を開けてみると、なんじゃこりゃあ。

Retina ディスプレイを最大限に活かそう、ということで、画面解像度の設定を最大にしていたこともあって、ログイン画面を見るや否や、感動。

すりガラス風のエフェクトがかかってはいたものの、ヨセミテ国立公園の壮大な画像の、大迫力。

Retina ディスプレイの美しさの再発見。

…これは、すごい。

ログイン後も絶えず、画面サイズのデカさによる違和感。はじめて、MacBook Pro を起動したときの感覚が蘇った。

広告を非表示にする