hrgrweblog

だらだらとITを語るブログ「ヒロガルウェブログ」(旧hrgrweb.comブログ)

Chromecast の感想 ― 開封、使用感、消費電力

さてこんにちは。SofPyon です。

先日 Chromecast を手に入れました!なので、いろいろと遊んでみたのですが、その感想を書いていこうかと思います。

Chromecast

写真

開封の儀、なるものを行いましたので、その写真を並べていきたいと思います。残念ながら動画ではありません。

Chromecast の箱Chromecast の箱です。

Chromecast の箱のシールを剥がす取り出すために、固定用のシールを剥がします。

Chromecast の内箱内箱が出てきます。

マニュアルと Chromecast 本体箱を開けると、スタートガイドと本体が出てきます。

Chromecast の内容物Chromecast の中身はこんな感じ。

使用感

消費電力は?

Bono's Blog: Chromecastの消費電力

上の記事に書いてありましたが、1ヶ月つけっぱなしでも電気代は 10円 程度とありますので、問題なさそうです。

総合

安いのに(税込み 4,536円 )、対応アプリも増えていくとのことですので使えると思います。dビデオとか見てる人にはオススメです。使ってみては?

広告を非表示にする